やっと梅雨?

先日の日曜日は晴れたので、午後から「洗車するぞ!」と思ったけれど、週間天気予報を見ると傘マークばかり。

う〜ん、どうしょう。ボディの汚れは目立たないけれど前回の洗車から、ほぼ2ヶ月経っているしホイルはドロドロ.....で迷いに迷った夕方になって、やっと洗車に行きかけたらマンションの通りにある「あじさいの花」を発見。
c0021694_17393049.jpg

そう言えば、今年は撮っていなかったな。

とばかりにパシャリ、パシャリ。ところが、もう時期を過ぎたのか少し枯れかかっています。やっぱりアジサイ撮るなら小雨の中で撮るのがベストかも。と思っていたら携帯が鳴って用事を頼まれてしまいました。

しかも時計を見たら30分も経ってしまい、洗車はまた後日って事に.....。




そんなこんなで結局洗車しなかったら、翌日は天気予報通りの雨です。

そして、その次の日も、また次も雨。しかし、これでダムの貯水率も少しだけ回復。と言っても、毎年のように雨が降らないので、水不足なんてそれほど気にしていない人が大多数なんですが。
c0021694_17394124.jpg

やっぱり洗車しなくて良かったけれど、ホイールが赤茶けて来ました。いい加減洗車しなくては、洗車しても、この汚れがなかなか綺麗に落ちなくなりました。

いっその事ホイールごと取り替えたい。ついでに16インチ化も。
c0021694_1738542.jpg

しかし3日連続で車に乗ったのは久しぶり。

逆に3日間も自転車に乗らないと、そろそろ禁断症状が出てきそうです。いや、体が段々となまってきましたが、何故か体重はコンスタントに減ってます。何で?
c0021694_17391979.jpg

そう言えば、もう1ヶ月以上給油していません。

まだ半分を少し超えた所。日曜ドライバーだったら、ガソリン代とか燃費とかあまり気にしなくて良いのかな。なんか、これでプリウスだったら、1年に3回ぐらい給油すればOKなのかも。最大の高燃費化は、やはり車に乗らない事なのか。
c0021694_1739874.jpg

まあ、それはそれで寂しいし。

で、本日の天気予報は降水確率30%で終日曇りマークだったので久々の自転車通勤です。週末は何とか天気が持ちそうなので、こんどこそ「洗車したい」ですが、来週はまた雨マーク(υ´ Д`)
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/11851574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2009-07-02 12:28 x
洗車すると男が決めたら槍が降ろうが雨が降ろうが雪が降ろうが洗車します。

一回200円なので気にしませんW

今回の雨で松山は回復しましたが高松はまだまだですね。
Commented by pingo21 at 2009-07-02 16:11
そう言えば、ワイパーのビビリが消えてました。
もう1年以上経ってますから当然でしょうが。
Commented by がっちゃん at 2009-07-02 22:07 x
(゜゜)う~ん 流れに枕し、石で漱ぐ・・・
by pingo21 | 2009-07-02 12:02 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)