>

UNIQLO & VW

昨日は、雨が降ったので久しぶりにAで出勤でした。

実は、自転車通勤をしていると直ぐに汗だくになってしまい着るものに困ります。とりあえず自転車乗り専用のウィンドブレーカーは買ったものの、その下に着るものに迷っていました。

本来なら自転車用のウェアを買えば良いのですが、これがちょっとお高いし何着か必要。そこで仕事帰りにユニクロで、何か良いものはないかと立ち寄ってみました。
UNIQLO & VW_c0021694_8265762.jpg

やっぱユニクロが売れるのは分かりますね。安いしデザインも商品もそこそこのグレードだし。で、色々と物色していると何処かで見た事のある絵柄が目に入って来ました.....。





そこにはビートルの後ろ姿と共に「Volkswagen」の文字が。

おぉ、これは。
UNIQLO & VW_c0021694_8272040.jpg

と前に回ってみると......。

今度は正面の絵柄に、ちょっと派手だが、きっちりと「New Beetle」と書いてある。
UNIQLO & VW_c0021694_8274686.jpg

そう、これは以前UNIQLO & ECMの時にも書いた「企業コラボ」モノのTシャツでした。

輸入車メーカーのTシャツなんて、ありがちだけどユニクロで売っているのを見ると何か不思議な気がします。他にもないのか下を見ると沢山の企業コラボもののTシャツが並んでいて、そこでまたまたVWのマークを発見。

柄を確認してみると....。
UNIQLO & VW_c0021694_8273225.jpg

これは、先日書いた輸入車売れ筋ベスト20に滑り込んだ「ティグアン」ではありませんか。

ビートルは先代からの有名ブランドだし、確か以前もユニクロのTシャツを売っていたハズ。しかしか新進気鋭のティグアンのTシャツもあるとは、ちょと驚きで羨ましい。

たぶん、両オーナーだったら買ってしまうんだろうな〜とヤホーで検索すると、やっぱり買っている(笑 いや、まあ、たぶんAのTシャツをユニクロで売ってたら即買ってしまいますよ。1,500円だし、2着買うと2,800円は商売上手いです。企業物は恐らく1ロットでしょうから、ある時に買っておかないと後で後悔しそうですね。

他にも、何か面白いのはないかと思っていたら、こんなのもありました。
UNIQLO & VW_c0021694_8275755.jpg

キューピーマヨネーズは、柄だけで分かってしまうのが面白いです。

それに比べwindowsのTシャツは、ちょっと捻りが足りないかな。たとえば「ブルースクリーン」の絵柄とか。いや、それは、ちょっと分かりにくいか。せめて、何かのアイコンだと面白かったかも。それよりMacモノがないのが残念です。カタログでは来月「RECARO」のTシャツも出るそうです。

やっぱり企業コラボ物は、ちょっとマイナーなメーカーほど気になりますね。一瞬「何のメーカーだろうか?」と思うような物こそ知っていると欲しくなります。昔、アンガールズの山根が「Moog」のTシャツ着てて、何でだろうと思っていたら彼はオアシスファンでベースを弾くんですね。たった1枚のTシャツでも、色々なものに繋がるとTシャツは単なる着る物でない証拠かも知れません。
UNIQLO & VW_c0021694_8284031.jpg

次はフィアットかシトロエン辺りをお願いします。

そんなこんなで、色々見た割には「これだ」というものがなく、結局無地のドライメッシュのTシャツ買って帰りましたとさ。
Commented by まこやん at 2009-04-15 12:37 x
最近、下着はトップバュ夏服はユニクロが増えました。

テレビCM中の♪ふっふ~ん♪♪の7段変速オートライトが欲しくなりました。
Commented by ふら@天界 at 2009-04-15 22:05 x
VWとコラボですか。やりますね~。
ECMは2枚買ってしまいましたが、流石にビートル着てビートルはちょっと抵抗あるかも^^;;;
でも目の数とかリアバンパーあたりのディテールが細かいターボTシャツがあったりすると考えるかなぁ^^;;;
Commented by at 2009-04-16 06:53 x
外出したとき全く同じ服着ている人と遭遇したら、なんだか恥ずかしく
なるのはσ(^^)だけ?
Commented by pingo21 at 2009-04-16 12:17
>>ふっふ~♪
参戦しました、さて思惑通りに行くかなw

>>ふらさん
確かにw

>>モさん
外出した時Aと遭遇したら、なんだか恥ずかしい。


Commented by まこやん at 2009-04-16 13:00 x
>>ふっふ~ん♪

私はぷっしゅ~ん♪ですW
中国への展開と国内マイバスケット店に期待してます。ふっふ~ん♪
by pingo21 | 2009-04-15 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(5)