ジンクス

車が汚れています。

勿論ホイールの汚れも目立ちますが、何だか車全体が「薄汚い」です。先月の車検時以来、1ヶ月近く洗車していませんが、それにしても汚れるのが早いような気がします。

そこで日曜日。このままだと、せっかく新しくなったラメラールーフに白い斑点が着いたままになると思い洗車場へ........。
c0021694_1672527.jpg

何時もコースでサクッっと洗車。



水と洗剤を掛けた後にスポンジで拭いてみると、ドス黒い滴となって浮いてきました。

薄汚いと思っていましたが、こんなになっているとは。ひょっとしたら黄砂が原因でしょうか。それにしては黄色ではなく墨汁のような黒色です。
c0021694_15574653.jpg

見るからに汚いので、さっさと水で洗い流してこの通り。

やはり、洗車すると気持ちいいものですね。一皮むけた感じでSSB色が戻って来ました。
c0021694_1614121.jpg

ラメラールーフも綺麗サッパリ。
c0021694_11414162.jpg

ところが、翌日にはまた雨。

「洗車すると雨が降る」というジンクス通りで笑ってしまいますが、翌日見るとこんな姿に。せっかく時間もお金も掛けて磨いたのに.......orz
c0021694_9271441.jpg

目に見える「黄砂」は、ここ最近ありませんでしたが、やっぱり雨の中に何か入っているよな〜 中国の有害物質とか(υ´ Д`)
トラックバックURL : http://aozla.exblog.jp/tb/11059262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 地元民 at 2009-03-12 22:15 x
私も土曜に洗車して、月曜には泥だらけ・・・
日本で1番雨が少ないはずなのに、私も洗車すると降りますね。
Commented by 湘南Aクラス at 2009-03-13 09:06 x
私も土曜日に新車のAクラスを洗車したら雨…
Commented by まこやん at 2009-03-13 11:25 x
洗車の途中で雨www
洗車機200円だから天気は気にしません。
5000円の洗車カードを3500円で購入してるので、
格安で洗車しています。

Commented by pingo21 at 2009-03-13 15:30
今日も雨。一瞬綺麗になったかと錯覚します。
日曜日洗車してよいのかどうか。
by pingo21 | 2009-03-11 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)